2009/03/28

どこで見つけるの?


 フォールディングでもシャペロンでもプリオンでもない(笑)が、単に見ていて気に入ったので買った木のおもちゃ。

 これを買ったのは先日行った神戸市某区での科研費特定領域の会議の後である。その会議にてある方が、「ホームページにいろんなパズルやら何やら載せているが、どこで調達するのか?」と質問してくれた。「どこと決まっているわけではないけど、最近は近所の知育玩具のお店ですかね・・・」なんて話していた翌日の帰り道にこの亀?のおもちゃと下のポリペプチドもどきを買った。ちなみにTさん、駅のすぐ横の売店です。

 この亀さんは実は静止画だと良さがフルには伝わらない一品である。動かすと上に乗っかっているカラフルな玉が一緒に回りとてもキレイというかかわいいのだ。いつか思いだしたら、動画を撮ってアップしたい。

0 コメント: